BLOG

最近オススメのアイテムについて

先日例年よりも早めの梅雨入りが発表され、これから雨の日に外出することが多くなる季節になりました。

そんな梅雨時期のどんよりとした気分も楽しくさせてくれるような人気の商品を紹介します。

今回紹介するのは以前ブログでも紹介させて頂いた藍染の革を使用したバッグと財布です。
藍染の革は防府市富海に工房を構えられている草衣so-i さんで染めて頂いた革で、嬉しいことに多くのお客様から藍染を使用した商品のオーダーを頂いています。
今回紹介させて頂くバッグと財布は特にオススメのものとなっています。
バッグは横30センチ・奥行き15センチ・高さ20センチの長方形の形をしており、長財布や少し大きめのポーチでもすっぽりと入るサイズになっており、特に女性の方からの高い人気を得ています。そしてバッグの全面を藍染の革で仕立てているため、とても上品且つ存在感のある佇まいであり、見ているだけでも気分を上げてくれるようなバッグになっています。
財布も形は長財布でこちらは男性の方からの人気を得ており、バッグ同様独特な魅力のある商品となっております。私も藍染の革で作った財布を使っていますが、良い雰囲気を醸し出してくれています。

どのアイテムもどんな季節、天気にも合いますが、個人的には今の梅雨時期のようなどんよりとした雰囲気をビシッと引き締めてくれるアイテムだと思います。
他にも店頭には藍染を使った別の形の財布や小物商品を置いています。バッグなどに関しては基本オーダーで承っているのでご興味のある方はご相談ください。

関連記事一覧